日テレ21:00   しゃべくり〜007
 2015・9・7(月)



 
「いくつになっても、Tシャツが似合う俳優さんです

番組としては、一生懸命アタマを振り絞って考えた、最大級の褒め言葉なんでしょうが、
Tシャツが似合う俳優??

47になってTシャツが似合うと言われてもねぇ。

一瞬「吉田栄作!?」とか思った人、何人かいたりして・・。




出てきた江口クンは・・・じゃ〜〜ん!! 渋カッコイイ〜〜スーツじゃないか!!

よかったわ〜〜、白いTシャツじゃなくて!!



しかも、なぜだか、モザイク。

手元にモザイクって、珍しくないか??しかも、絶対見えないような、濃い〜〜〜モザイク。
これはなにかの、隠された意図が・・あるはず。
スポンサー的に、絶対見せてはいけない何かが、江口クンの手に・・・。

結局、最後までこの隠された意図は、明かされぬままであった。(笑)
え〜〜なに?、本番中に飲み物手に持ってきちゃったってこと?
緊張ほぐすための、酒かなんかかい??
真相はわからないので、各自、好き勝手、都合のいいように、自分が思いたいようにすればいいか。



名倉潤ちゃんと同じ年?と聞かれた江口クン。

あ・・・言うか?言っちゃうか??の予感命中ですわ

 「48!!今年48!!」by江口

いっつもそう、いっつも、今現在の年より1才多く言う江口クン。

なんで??

なんで??

いや、アンタはまだ、「47ですからぁ〜〜!!!」 と、TVのこっち側で、大声をあげるワタシ。

なんなんですかね。男の感覚というか江口クンの感覚、わかりませんわ。
女なら、たとえ1日でも、少なく言いますよ。数時間でも、しがみついてでも(笑)



ちなみに、名倉潤ちゃんは、江口クンのほうが「1コ上です!!」って言ってました。

じゃぁ同い年じゃん〜〜と思ったんだけど、調べたら潤ちゃんは今46歳なので、ちゃんと1個上ってのは、正しいようです。

これもそれも、江口クンが、「48」とか言い張るからさぁ〜〜(笑)
ややっこしいわ。

でも、これって江口クンの強い意思表示なのかもね。
今年=12月31日まで 
よって、誕生日12月31日に48歳!!ということなんだろう。

12月31日と1月1日だと、干支が変わっちゃうからねぇ。ややこしいわ。



オッサン臭くなったかな〜ってとこないの?と聞かれた江口クン

(ナイナイ!!オレは、オッサンとは程遠い〜〜〜し、ないよ)

要約すると、そんな風に聞こえた。


「飲みにいくし、海行ってサーフィンやるし、プールにも行くよ。フィンまでつけてブワァ〜〜だぞ!!」by江口


ほら、(オッサンは関係なし)でしょ。



「常に動かしていたい!!」by江口

(身体だよ!!アタマじゃないよ!!モノマネしたって、俺は動かさないよ!)

オッサンをことごとく否定される007たち。
なんとか、江口クンをオッサン仲間にひきずりたいらしい。



オシッコはどうですか?

キタ〜〜〜!!出たよ、オシッコ攻撃。

夜、何度も起きちゃう?

「俺は、べ、つに・・ない・・ない・かな」

いやあねぇ、イケメン俳優になんて質問するのよ。
さすがの江口クンも、ここはかなり動揺を隠せず・・(笑)

すかざす、これはチャンスとたたみかける。

キレは悪くなりましたよね??

これで、どうだ!!と007


さっきはちょっと慌ててしまったが、ここで負けてたまるかと、瞬時に立て直しに入る我らが江口クン。

「キレ!、いや・・良くなる一方だよっ!!」

やるな〜江口!!
さすがにこれ以上、オシッコ攻撃は通用せずと、007は話題を変えるのであった。


食べ物は、オッサンだろう。
居酒屋で注文するのは、おひたし?漬物?


「それがね・・・肉を食う一方だね!!」by江口

キレがよくなる一方で喝采をあびた江口クン。
すかさず、お肉にも一方をくっつけてきた。

頭はもう、フル回転のもよう。

誰も止められない。

「魚なんか、そんな食べている場合じゃないよ」by江口

「寿司なんか、おじいちゃんになってからでいいじゃん」by江口

アナタ、竹野内豊誘って、釣り行ったよね。でもって釣った魚、食べたよね!!徹子の部屋見てたんだから〜〜。


一方攻撃をうけ、なりふりかまわなくなった007たちは、自分たちのホームで闘うという、汚い戦略に・・。

お笑い芸人は、わかんないでしょ?

「見てて面白いなと思ってるよ」by江口

ちょっと苦手なジャンルがやってきたことを、肌で感じた江口クンは、即座に予防線をはりめぐらした。

「名前まで言ってくれ〜って言ったら、アレかもしれないけど〜〜」


よし、ここだ!!と007は目を輝かせる。

今年流行っている人、わかります?

「それ・・名前ちょっと出てこないなぁ」by江口

要約すると
(わからないわけじゃないけど、名前が出ないだけだよ)って言いたいのではないか?

 これ、わかんねぇぞ!!もうひと押ししてみるか。
フレーズでもいいんで・・。

「8.5レライ〜♪なんとか〜」by江口



モゴモゴしながら応戦したものの、お笑いというジャンルには弱い江口クンであった。

いいじゃないの、8.5レライ〜〜。
通じるって!!意味はあってるようなもんだよ。
通じりゃいいのさ。


バンザ〜〜イ!!勝ったぁ!!と喜ぶ007のオッサンたちですが、負けたとしても、江口洋介はオッサンにあらず!! だって、いくつになってもTシャツが似合う俳優さんだそうでうから!!




後は、スケボーやったり、毛抜き使ったり、いろいろ。以下省略(笑)