101回目のプロポーズ


浅野温子 矢吹薫
武田鉄矢 星野哲郎
江口洋介 星野純平
田中律子 矢吹千恵
浅田美代子 石毛桃子
竹内力 沢村尚人
石田ゆり子 岡村涼子
長谷川初範 真壁芳之






武田鉄矢さんは、いろんな人に、ああしたほうがいいんじゃない?って細かくアドバイスする人だけど、オレにはあまり言わなかった。アニキ思いのいいやつなので、兄弟愛みたいなものをうまく出せればいいと思って演っていた。男同士のノリみたいなものは、鉄矢さんとやっているうちに、作っていけた。

<雑誌 江口談>




江口君主演&準主役級以外は触手がのびない私ではあったけど、これは今現在見ると、登場人物が実に魅力的&クオリティーの高さを感じられるドラマで、15年前とは違った感想を持ったことに驚いた。

実に面白くて実に感動するドラマ・・。ではあるが、いまさらあらすじを書く必要はないので省略。