TBS  櫻井有吉アブナイ夜会  2015・910(木)22:00〜
   



江口洋介&佐藤二朗
 


47歳の江口クンが、46歳佐藤二朗さんの背中に手を回し、エスコート気味に登場。

何の写真ですかねぇ〜23歳の写真と、数年前の何歳だったか忘れちゃったけど、頬杖つくような写真を並べられて、デビュー当時からまったく変わらない江口洋介サンと紹介される。

ファンだから贔屓目に見ちゃうけど、まったく変わらなく・・はないわな。
正直、ロン毛だったわけだから、相当変わっちゃったと思うんだけど〜(笑)。
あ〜〜、中身ね、中身のこといってんのね、たぶん。

どうせなら、23歳とほおづえと短髪漁師ヘアの3枚写真並べて、まったく変わらない〜〜と言ってほしかったわ。そのほうがよりウケるってもんよ。

かたや佐藤二朗さんは、名脇役&おもしろキャラ俳優って言われてた。


櫻井くんに「江口さん、こういうバラエティーってあります?」と聞かれ、「良い映画が出来たんですよ!!」と江口クン。聞いた櫻井クンとて、よもや第一声、いきなり宣伝発言とは予想できず、ちょっとのけぞってた。

どうせなら「いい映画できたんで、ここんとこバラエティ出ずっぱりなんだよ〜〜」とでも、言ってやりゃぁよかったのに。

けど、芸人有吉クンが、すかさず拾ってくれたわ。「ちょっと宣伝が、早い!!」よかったわ〜〜ツッコみいれてもらえて。


ここからもっと広がるのかと思ったら、「二朗さんも・・あんまりない・・ですよね」by櫻井


けど、そこはおもしろキャラ俳優、「よい映画ができたんですよっ」と、ちゃんと江口クンからバトン引き継いでくれました。これぞ名脇役。ちゃんと主役を引き立ててくれる。ありがたいわ。おかげで、江口&佐藤コンビ誕生いたしました。


有吉41歳・佐藤さん46歳・江口クン47歳(けっしてまだ、48歳じゃありません)
ほぉ〜江口クンが一番年上なのかぁ〜〜(ほぉ〜〜)←別に意味はない。

40男が大ブーム、ちまたでモテ期だそうで。「みなさんどうですか?モテモテじゃないですか?」と聞く櫻井クン。(オレはまだ30代だけどねぇ〜〜〜と余裕の表情)

モテモテ〜〜? モテモテ〜〜〜?? モテモテ???〜〜と3人。

有吉に、江口さんだけじゃないの?と言われていたけど・・・。

佐藤二朗さんの「俺も入れろ!!」と反論するまでもなく、佐藤さんモテると思うわ。
おもしろキャラ俳優だもん、モテるわよぉ。

40男が今ブームだから、モテるんじゃないの?と言われてもねぇ。江口クンだって答えようがないわよ。

「フっ(笑)」だわよ。

だって、別に、40男だからモテてんじゃないもんねぇ。
10代・20代の頃から、モテてんのよ。
30代だってモテてますって。
40代だからって〜〜そんな、アナタ。

「フっ(笑)」 鼻で笑っちゃうわ。

しかし、40男がいいって理由が・・なんだかんだ、あれこれ言ってたけど、結局・・・「カネ!!」じゃね?ひらたく言えば・・・。

カネがあれば、余裕もてるし、優しくなれるし、包容力ももてるってもんよ。

だけど、それもこれも年齢じゃないわね。人よ、人間性よ。

そう言っちゃなんだが、若くてカッコよくて、金持ってて、ぼ〜〜っとした穏やかな性格だったら、いくら最強の40男でも、勝てるかわからないってもんよ。



40男とは付き合えないという20代の理由

「最近の若い子は・・」ってフレーズがいけないっていうことで、有吉が「だって、本当にダメなんだもん(今の若い子は)!!」って言うの、わかるわぁ〜〜。言いたくないけど、言いたくなっちゃうのよねぇ。

ついつい語りだす、江口クンの撮影昔話。
昔話は2分まで〜と自ら言ってたくせに、やっぱ語りだすと止まらないらしい(笑)
佐藤さんが、絶妙なタイミングでSTOPかけてくれたおかげで、もう1分半しゃべっちゃったよ〜〜と、これまた素晴らしい切り替えし。おまけに、エア時計を絶賛してくれる佐藤さん。ホントおもしろキャラ俳優&名脇役だわ。こんな時まで主演の江口クンを引き立ててくれるなんて〜〜??



その佐藤さんが、「オレ、おじさんだから〜〜」って、つい言っちゃう〜〜ってのを、黙って聞いている江口クン。オレ関係ねぇって涼しい顔しているのが、正直でいいわ。ついでにツイッターの話も、オレそんなのやんねぇもん♪って顔してた。(笑)

江口クンの、CGじゃないアナログのすごさを知れ〜〜って話の後に、るろうの牙突映像出すって、なんなのよ。ケンカ売ってる?江口だって、ここであの牙突かよ〜〜〜!!(笑)だと思うけど。天空だってCG使ってるわけだし〜〜。いいのか〜〜。


そして最後のパワースポット。
延々見せられて、静かに時間が過ぎるのを待つ。
CMまで挟んで、まだ続いている。

やっと終わり、「そんな興味なかったですよねっ・・」by櫻井

そう思うなら、興味もちそうな企画見せろよ!!とも言えず、「いやぁ〜〜いい・・話」と語尾が消えかかりながら、否定はしないけど、肯定はしない江口クン。

「パワースポット、行かれることありますか?」語尾が消えかかってんだから、行くわけないってのに、櫻井クンったらまだパワースポットを押し付けてくる。

そんな櫻井クンに、40男&芸能キャリア30年を見せつけてくれたわ。

「パワースポット・・よほど、行くとこなかったら行くかな」by江口

パチパチ〜〜拍手♪