日テレ  行列のできる法律相談所   2015・9・6(日)  



 伝説の神対応は本当なのか 告白してもらいますSP
 宮迫がMCということで・・・

かなり期待していたんだけど、期待どうりにというか、思っていた以上に、名司会してくれました。

初登場・俳優 江口洋介

いいわね、いい響き・俳優 江口洋介!! そこらのタレントじゃないのよぉ〜〜って感じ。

久しぶり〜〜♪ということで。

そうなんですよ。江口・宮迫といえば、アレよね。アレ

「救命病棟24時」 伝説の第2シーズン!! 

宮迫は知名度ない時って言ったけど、「宮迫で〜〜す!」って結構人気だった気がする。

いわずとしれた馬場先生。 靴下が臭そうなキャラだったよ。(笑)

朝まで遊びながら仕事するとか、芸人の鑑とか、セリフもパンパン〜〜とか、江口クンこそ始まったばかりなのに、ハイスピードでパンパンパン〜〜と宮迫話。ちゃんと、バラエティの波にのっかっている様子。さすがだわ。

そんな江口クンに、宮迫反論。

ドラマだと寡黙な感じ(たしかに進藤先生は、ムダ話しないよな)だけど、朝まで飲んでいたりすると・・

ここで間髪いれず「やめろよっ!」by江口

みなさんに、注意が早い!!と絶賛?されてましたが、これはモックンのおかげです。
モックンが番宣でるたびに、危機管理能力話の中で、奥さんネタぶっこんでくるので、「やめろよっ!!」は、江口クンの中では、ネタとなしている模様。

知らないうちに瞬時の判断能力トレーニングをしてたのです。
これはっ!!と思った瞬間「やめろよっ!!」が出てくるようになったのです。

あの頃は、江口クンも若かったから、一緒に朝まで飲んでいたのね。
宮迫の江口クンの歩き真似が、なんかアリそうで、うんうん♪。
「釣りに行くんだ」ってのも、なんかアリそうで、うんうんうん♪


あ〜〜古傷が痛むわ。、救命病棟!!!〜〜〜〜〜〜と叫びたくなる。



江口クンの隣は、一輪車の世界チャンピオン。
この子、カワイイ〜〜〜。江口クンの目が、娘をみるような優しい目だった。


肝心の神対応だが、

高校生女流棋士の竹俣紅(17歳) の神対応が、スゴかった。

本音を言うと角が立つので、うまいこと切り返しているというが、その返しが素晴らしい。


なにより、先輩の竹部さんからの書初めしりとり熟語?笑える。

殺→殺菌 

狂→狂喜

彼女の神対応はスゴイんだけど、それより竹部さんに興味がわく。
そんなみんなが見ている中で、殺 とか 狂 とか 書いているわけでしょ〜〜。
紅ちゃんがどう対処するか、それを見ている人たちと一緒に楽しむわけだから、竹部さんこそ神対応だと思うわ。

棋士の神対応と、ゴールデンボンバー歌広場のファンに対する神対応が面白くて、、若干他の人たちの神対応が薄く感じちゃった。


最後は、江口クンの伝説の神対応。

俳優 江口洋介のご紹介は、  GOEMON&ひとつ屋根のあんちゃん
真逆のキャラクターですけど、この2つを並べるとは、なかなかの神対応ですわ。

そして、映画「天空の蜂」の宣伝映像と、神対応の大サービス。


前座も暖まったところで、本命の神対応とは・・。

こちらも「救命病棟24時」伝説の第2シーズン映像を挟んでくるという神対応。
ただし、どさくさにまぎれて第4シリーズまでぶっこんでくるという、若干おおざっぱな対応だけど。


肝心の神対応とは、撮影中に子供を連れた父親に、手術が控えているから勇気づけてくれといわれ、進藤先生になりきって「君なら大丈夫!!」と元気づけた・・・という、良い話。

宮迫のスタッフからのまた聞きだけどね。(笑)

あまりにも、真面目な神対応だったので、ふぅ〜〜ん、さすがいい人だわ(チャンチャン♪)って感じ??

そこはやはり昨日今日芸能界入ったわけじゃない。

経験はものを言うってことで、白い巨塔のネタに切り替える。

誰かのお見舞いに行ったかえり、里見先生だと思われて、警備員に最敬礼されたとか。
こっちのほうが断然興味深い。

宮迫がまけじと「救命病棟24時」伝説の第2シーズンネタをぶっこんでくる。
撮影中疲れて眠っちゃった宮迫を、「寝かしておいてやろうよ」って江口クンが言ったという。
いやぁ〜〜いい話だ。

つくづく、宮迫司会でよかった。

ありがとう宮迫。

江口ファンにとっては、今日のアンタが神対応だったわ。