救命病棟24時〜2010スペシャル〜 2010・1・3
救命史上最悪の総集編+α(怒) byみゆ





進藤先生が運転する車にしちゃ、アクティブ過ぎるような・・。
進藤先生がかけるサングラスにしちゃ、目立ち過ぎのような・・・。
進藤先生の運転にしちゃぁ、注意散漫なような・・。

進藤先生萌え〜〜は大満足。でも、なんとなく「進藤一生」じゃないじゃん昔はどっからどうみても進藤先生1色だったんだけどな。不純分子が混じっている。このSPはカッコイイ〜という名の不純分子だから黙認しちゃうけど。


進藤先生が去った後の病院で、医局長になった小島先生も苦労しているのね〜〜と思ったら、進藤先生去ってなかったのね。出張だって。出張であのサングラだったのか・・ますます進藤先生じゃない。(ー_ー)!!
工藤クン復帰して、なんとなく〜きいちゃんとイイカンジだし、めでたしめでたし・・でも小島先生、院長にパワハラされているわね。女だから医局長になったって、いわばおまえは広告塔よばわり。院長の奥さんが入院中って聞いただけで、その後の展開が目にみえるようだったわ。

同じく工藤ときいちゃんがエレベーターで患者を運んでいるのを見ただけで、またか・・・。お決まりのエレベータお止まり。停電ってさ、あの規模の病院で自家発電まで止まっちゃうなんて、ありえないと思うんですが・・ねぇ。TVの中では緊迫しているんだろうけど、TVのこっち側では悪いけど乾いた笑いしか出てこない。もっと違うハラハラ・ドキドキはなかったんだろうか?

1時間以上もダラダラ総集編見させられたあげく、真っ暗闇の中、またもや心タンポナーゼ・・・・。入院患者が階段から落ちちゃうし、どうすんだい。だってさぁ、停電なんだから、看護師とかまっさきに入院病棟回るんじゃね?出歩かないようにデカイ声だして患者を安心させるじゃね?(笑) 

案の定、エレベータの中、患者急変。
ホント、もう、1億総予想命中みたいな展開だよ。ただ結局工藤クンが進藤先生の指示で見事処置完了なんでしょ?という私の予測はハズれた。
まさか、上からエレベーターこじ開けるとは思わないよ。ハシゴまで使っちゃって・・。停電直って、いきなり動き出したらどうすんだよ、進藤先生死ぬぞ・・。こりゃぁ、医者のやることじゃないと思うが、どうなん??
でも、進藤先生がいなかったら、あの患者・・死んだね。

まったく工藤のヘタレめぇ〜〜!!何びびってんだよ。根性なしめ!!役立たず!!etc・・・・。 ボコボコにケリ入れてやりたい気分だ。

工藤、よくやった!!by進藤

えぇぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!

進藤先生・・・。よくやったなの?
しつこいようだけど、進藤先生来なかったら、死んでるよ、あの患者。
はぁ〜、今の新人は褒めなきゃ扱えないのね、大変だ。
これだもん、進藤先生だって派手なサングラスくらい、かけたくなるわよ。
運転しながら、喉もかわくし、水のみながら景色のひとつでも見たくなるわよ。(笑) じゃなきゃ、やってらんないわよ。
気持ちはわかるけど、わき見運転は危ないもんで、気をつけてくださいよ。進藤先生が救命に運ばれたら、シャレになんないし・・。
進藤先生だけは・・・お願いします。