古代エジプト大冒険
番宣インタビュー(王様のブランチより)2006-12-23

エジプトの街とは・・。

頭に浮かぶエジプトっていうのが、僕はピラミッドとかさ。
写真で見ると砂漠の真ん中にポっとピラミッドがあるような印象が頭に浮かぶんだけど
実際行くと、カイロの街っていうのは、大都会なんだけど、ものすごい車がうごめいている中を人がどんどん渡ってくるから、それをひかないように行くのが・・もうピラミッドに着くまでがサバイバルなわけよ。
それでもババ〜バ〜ってクラクションの中を雑踏を抜けていくとぱっとピラミッドがあらわれるってまったく印象と違ってね・・。

見てると、合成かな?って・・・(司会者)

合成??!!(爆笑)
俺もそうなのよ!!
その場にいって・・これ、合成なんじゃないかなぁ〜ってくらい、大きいんですよ。デカすぎて呆然とするっていう・・。そのデカイねって人と共有もできないくらい・・。一瞬こう・・それぞれみんな言葉を失うっていう時間だと思うんだけど。

ピラミッドの内部へ・・。

たぶん、金銀財宝を狙った・・たぶん・・昔男がいたんじゃないの。
そういうやつが彫ってった経路があるわけよ。その経路に入っていくんだけど、スタッフもびっくりするくらい、カメラが入る場所がないくらいのところで、俺もカラダひとつやっと入ったところで、塀見たら中を延々垂直にあがっていくわけですよ。その中にある空間ができるんだけど、その空間はなんだったのか・・とか、結構、想像を本当に超えて、もう、・・身をもって体験さしてもらいましたけど。
だから、その辺の映像すごいですよ。たぶん初公開じゃないですかね。

黄金のピラミッド

もう俺はアレを待ち受け画面にしときましたから。(爆笑)
ピシっと・・っていうくらいね・すごいオーラを放ってましたね。
金でできてて、彫り物もすごいし、それはちょっと釘付けになりましたけど。

ミイラ

気持ち悪いというよりか、あまりにもリアルに残っていて、キレイに残っていて、ちょっと風化もしてますけど、この映像はハイビジョンで撮っていますから、こと細かく見えるんじゃないかと・・。

まぁ、僕はホントに素人の目線で、そこへ行って、そのままカラダで感じたことを話していますんで、視聴者の方と同じ目線でいますんで・・・。




黒の皮ジャンに手にサングラスを持ってました。
前髪重すぎ!!