フジTV 金曜プレステージ   2009・5・1
   木枯し紋次郎  



 11.6%
 

木枯し紋次郎といえば、中村敦夫。
江口洋介で大丈夫か??との声も多かったもよう。
かくいうわたくしも、なん不安だな〜と思いました。
時代劇でリメイクというと、つい「赤ひげ」を思い出してしまうわけで・・・。
あれはちょっと、内容が地味すぎたかな。

紋次郎=半コスプレみたいなもので、まずは爪楊枝くわえたビジュアルが問題だ。
なんせ、江口紋次郎が、ちょっとカッコ良すぎて・・困る。

破れ傘ってのは、あの中村敦夫の長い顔を隠すためのものだったじゃないか(笑)
骨がガッチリ系の江口紋次郎だと、いっつもガッツリ飯くって、元気いっぱいな〜的で・・
いくら楊枝を加えても、顔に傷を作って汚らしくしても、なんとなく江口紋次郎は育ちがよさそうにみえる。

あっしには、かかわりのねぇこって・・・

と言いながらも、本当は気になってしょうがない

そんな紋次郎のほうが、江口紋次郎には似合っているような気がする。

中村敦夫紋次郎とは、別のキャラの紋次郎で、オリジナル話だったらどうなんだろう。紋次郎ファンが逆上するか・・(笑) 

裏番組が必殺SPってことで、お互いつぶし合いになってしまった。

かろうじて、必殺かわせてよかったけど、もっとたくさんの人に見てもらいたかったわ。