火曜サプライズ・SP
 2015・12・29(火曜日



 


よもや年に2回も、火曜サプライズ出演とは・・・。しかも年末SPなんて、力入っているわぁ。

前回と違うのは、アポなしグルメ旅ってことで、竹野内豊くんと一緒。


素人さんと絡むの難しいしね。
それにプラスされて、アポなしでのグルメ旅でしょ〜〜〜。
大丈夫かいな??(−−〆)と思っちゃうわよ。

なんたって頭によぎるのは、ちょっと前の鶴瓶さんとやったアレ。
超個人的意見だけど、江口クンはアポなし=アポ取り って、それほど得意分野じゃないと感じるので・・・。

前回みたいに、ウエンツといろんなとこに連れて行ってもらって、あれこれおしゃべりするってほうが、安心して見れる。(笑)


冒頭の江口&竹野内、ロングコート後ろ姿、カッコよかった。
竹野内くんは、さすがモデル出身だけあって、着こなしが見事としかいいようがない。
江口クンのサングラスが「ザ・芸能人」って感じがして、好きだ〜〜!!
ウエンツ無視の釣りコント、即興なのかしら。
こういうとこは、江口クンの得意分野だと思うので、どんどんやってもらいたい。


新湊のロケということで、人がいない・・・。
そしてまったく足並み揃わない、バラバラ感は何なんだ(笑)。

この場所見たことある気がするのは、鶴瓶さんの番組の時と同じ道なのか??

最初に入った蟹の店は、美味しそうだったけど、あの刺身は手が届かない範疇だな。
この店の人が、そっけないんだか親切なんだかよくわかりづらいところが興味深かった。
帰る時に店から出てきて、見送ってくれてたから、迷惑じゃなかったんだなと、安心した。

竹野内くんの江口評が「ストイックな方」だと思っていた・・だって。

「ス、ストイック・????」

誰のこと?(笑)

竹野内くんに、どっからそう思うことになったのか、もう少し掘り下げてじっくり聞いてみたかった。

そして、「今は別人」と笑う竹野内くん。

どういうことからそう思うようになったのか、くわしいエピソードを語ってほしい。

でも、グルメ旅ってことで、話のオイシイところで、食べ物の美味しいものが登場してしまうのよね。


人がいないはずだった新湊。
しかし竹野内&江口がロケしてる〜と拡散があったのか、店を出るなりで、人がいるじゃん。

しかも若い〜お年寄りまで女の人ゾロゾロ(笑)。
いや、私だって竹野内&江口がわが町でロケ中〜〜って情報はいってきたら、ソッコー急用できたことにして、ゾロゾロに参加するもんね。

パン屋からウエンツおいて、さっさと歩きだす竹野内&江口のツーショット。
そりゃゾロゾロしたくなるわ。

江口クンがウエンツネタで結構ツッコみいれているってのに、反応薄い竹野内くん。

そのことをほとんど気にする様子もなく、ゆる〜〜くしゃべり続ける江口くん。

すると、さすがに合わせないと悪いかな〜と気遣う竹野内くんが「そうっすねぇ」とあいづちうつ。

この流れが何度か繰り返されるのも、面白かった。




江口クンが、自分のこと「落ち着きのないヤツ」って言った時は、あ〜〜ちゃんと分かっているんだ・・。と思った。だいたいウエンツが竹野内くんに江口クンのことどう思っているか聞いているのに、ちょっと待ちなさいよ。(笑) 

竹野内くんの口から、江口クンのこと聞きたいのに〜〜。
グルメ旅ってことでまたもやかけ中登場してしまった。

しかも、七味かける?かけない?でにウエンツからお叱りまで受ける江口クン。
そしてそれもまったく受け流す竹野内くん、面白いわぁ〜〜。

何を言っても流されず自分のペース守る竹野内くんが、江口クンの落ち着きのないうんちくに、笑ってラーメンがすすれなくなってしまった。竹野内マイペースの邪魔をする江口クンであった。


というわけで、今回竹野内くんと一緒で、ほ〜〜〜んと、よかった!!
竹野内くんが、いろいろあれこれ、キチンと対応してくれるので、助かった。

江口クンって、こういうフリーな番組だと、TVカメラが回っているってことを、まったく意識しないで動く&しゃべる人なので、面白いんだけどハラハラする。(笑)

でも、時々いいこというね。

釣り具屋に入って、欲しいものって聞かれた時に、今日釣りするなら欲しいけど・・って言ったのが人柄を思わせる。

あと、初めての感動をまた体験したいってのも、カッコいいわ。

ウエンツにビンタされたら、一人で酒飲むってのも・・上手いきりかえし。


江口クンの行動&発言を、ウエンツが面白おかしく拾ってくれてありがたい。
それに参加しないで、マイペースをつらぬく竹野内くんもGJだった。
スルーされる江口クンを見るのは、相当新鮮だった。




最後の、イヤサ!!
さすが元漁師!!キマってるわ。
あらためて、江口クンの声って、ステキだ。


竹野内豊さん、本当に今日はお世話さまでした。<(_ _)>
お疲れ様でした<(_ _)>