Sma STATION!! 2009・4・25(金)23:00
テレビ朝日





SMAPの草なぎ君の事件があった翌日の生放送ってことで、
舞台裏では大変なことになっていたのではないでしょうか。
それじゃなくても、江口君の生放送トーク出演、大丈夫かしら?って思っているわけで・・・。

冒頭、いきなり真悟君の重い〜〜〜謝罪コメントが出てきた時には、今日のスマステどうなっちゃうのよと思ったほど。間にCM入って切り替えができたけど・・。

今日のスマステは、なんだか失敗発言はできないぞ〜〜って雰囲気の中で、「ワケあり激安グルメ&グッズ特集」でショッパナ「傷んでいるモノとか・・??」発言は、おいおいっ!!・・・。自分でもヤバイと思ったのか「食べ物は〜〜ちょっとアレだけど」って速攻フォロー入れましたが、言いたいことはわかる。ようするに家具なんかでも「少々難あり」って安くなっているヤツでしょ。それを言いたかったのだと思うわよ。本当に最初からハラハラさせてくれる江口君よ。(笑)

「月イチゴロー」ってやつ、初めて見た。
ゴローちゃんのボキャブラリの多さに驚き。視点がするどいというか、それを見ている側にちゃんと伝わってくるし、「スラムドック〜」1位を「結末がどうなるのか予想ができない、天国なのか地獄にいくのか、まったくわからないところがすごい」と絶賛していたけど、まさしくそれ!本当にそう思う。江口君はまだ見ていないっぽかったので、ぜひ見て欲しい。
江口君がゲストってことで「GOEMON」絶賛してくれましたが、TVの前で「本当かよ??(笑)」って思いながら、嬉しさ半分「ありがとうございます」って、おちゃらけながら見てしまった。なによりツボだったのが、「実際に江口さんに言いたかったけど、連絡先とか知らなかったから・・・」って・・。3ケ月もドラマ共演していたのにねぇ〜〜〜。江口君とゴローちゃんって友達にはならない波長なんだろうなぁ。(笑)

ワケありの商品で、私がよく知っている湘南地方のお菓子の店が出てきて「おぉ〜〜〜!!!」なんかテンションあがりまくった。ちなみに江口君は割れチョコにえらく反応し、甘いものが好きらしい〜と真悟君とアナに突っ込まれて「かわいい」とまで言われてしまった(爆笑)

江口君へのメール、約7000件だよ。読まれた人がうらやましい。買い物の質問で失敗したことについてで「丈を直したら短かったってのが結構ある」ってところで、先日のGOEMON完成披露試写会のことがアタマをよぎってしまった。「まさか・・・」それはないでしょうが・・・。ちゃんと測ってもらってお直しだったら、それは江口君のせいじゃないような・・。でもチノパンの場合は、ちゃんとベルトをしていなかったとか、ウエストの位置が悪かったとか・・それはお店のせいじゃないしね。(笑)

トークというよりは、さら〜〜っと終ってしまったスマステだったけど、自然体な江口君の笑顔が見れて、これはこれでよかったかと・・。このところのファッションもなにげにイイ感じだし・・。