ワンナイR&R クイズシュリオネア 2003年3月26日(水)
ラブシネの番宣で登場 フジTV



江口&宮迫登場


「江口さん、本当に贅沢な注文だけど・・・これ、やってもらってもいいかなぁ〜〜??」

しきりにケンケンのポーズをする、ゴリ&川田

「何?何?」(江)

とぼけた顔をしながら、右手をぐ〜にして、自分の顔に近づける。

「何??これ??こういうやつ??」(江)

「そう〜そう〜〜」

「シィ〜〜っ〜〜!!ってやつ?」(江)
江口君大サービスで、ケンケンのシィ〜〜をやってくれる。

しかし・・・。し〜〜んと静まりかえっている。

「あれ??あれ〜〜??」(江)

沖縄では違うというゴリ。

「沖縄ではこうだったよ。シィ〜〜〜〜〜サぁ〜〜!!」

江口君あきれて笑う。

「名セリフも覚えているよ。心に・・ハブはいるのかい!!」

「言ってねぇ〜〜よ!!!」(江)

 
沖縄の方言の質問が始まる。
もちろん正解。

具志堅シーサちゃん(ぬいぐるみ)が現れて、江口、宮迫の前で踊りだす。

沖縄にいない動物はどれかの質問が始まる。

イリオモテヤマネコ、ヤンバルクイナ、マングースと続いて4番目、タマちゃん。

このタマちゃん、を聞いた江口君・・苦笑しながら「いねぇよ!!いねぇ〜〜よぉ〜」と笑う。

「タマちゃんて何でついたか知ってる?」(宮)

「そうだよ〜」(江)

「多摩川で見つかったから、タマちゃんだよ」(宮)

「違うよ!タマがでかいからタマちゃんだよ!!」(ゴリ)

江口君大笑い・・。

「そ・・そんな真顔で・・」笑いながら(江)。

そのタマの話しをゴリが結構ひっぱる。

江口君は可笑しくてたまらなく、思わず椅子に足をのっけて、立てひざになって笑い転げる。

「ちなみに江口さんは犬とか・・好き?」(ゴリ)

「好きですね」(江)

「沖縄の犬とか飼っている?」(ゴリ)

「なんで・・(笑)、沖縄の犬??飼ってないよ、沖縄の犬なんて〜(笑)」(江)

「シベリアンハブスキー!!」(ゴリ)

「知らねぇよぉ〜〜、知らねぇよ〜(笑)」(江)

「ハブラドールレトリバ〜!!」

「それはちょっと面白いよ!!それはちょっと面白いよ(笑)」(江)

よろこぶガレッジセール。

この問いも、もちろん正解。
そして具志堅シーサーが踊りだす。

サービス問題へ突入

「江口さんの奥さんは、森高千里さん!有名だよね、沖縄出身で。その森高さんの〜〜」(ゴリ&川田)

「ちょっちょっと〜〜、違う!!」(宮)

宮迫が江口君に違いますよねっ!!と・・。

「違う、違う」笑いながら首を横に振る江口君。

これも正解。
具志堅シーサーがまたもや乱入。


「江口さん、クイズシュリオネアはどうだったかね?」(ゴリ)

「面白かったよ・・・」(江)

本当に楽しそうな江口君でした。