SMAP×SMAP  タメならべ  2003・4・23




ドラマ「東京ラブ・シネマ」の番宣で、江口洋介・宮迫博之登場 

江口のタメの芸能人・織田裕二 

江口・宮迫・木村・香取の4人が、ゲーム開始で2組にわかれる。
誰に指示されたわけでもないのに、木村・江口VS香取・宮迫に分かれる。
その分かれ方が、自然で笑う。


1・竹中直人のタメをあてる

浅田美代子・ラモス瑠偉・ブルースウィルス・片岡鶴太郎・大竹しのぶ

タメグッズがZIPPのオイルライター

宮迫がZIPPのマニアということで、江口が慌ててZIPPを手で隠す。

江口が、浅田美代子ではない・・と言う。


宮迫がZIPPの柄がサッカーだったから、ラモスだと発言、しかし実は柄はサッカーではなく、ボウリング


香取・宮迫ペアは、ラモス

木村・江口ペアは、大竹しのぶ

正解は・・

竹中直人とタメなのは・・浅田美代子さん。

江口君「あちゃぁ〜〜〜・・・」とガックリ<(_ _)>




2 ユースケ・サンタマリアのタメをあてる


石井一久・水野真紀・マルシア・吉岡秀隆・ジュリアロパーツ


ためグッズは。デラックス野球盤

「いいよ〜〜、これいいよぉ〜〜最高だぜ」と真っ先にかけより触る江口、かなり興味を持ったもよう。しかしもう1つ、ゴルフゲームが登場すると、「シブイ、スゴイ」とすぐにそっちに移動する。(笑)


ユースケは、オレの2コ下だから石井じゃないか?と分析する江口に木村が何かを耳打ちする。

木村が吉岡だと言うと、「吉岡君は、北の国からの時からだから・・全然ちっちゃい時知っているもん・・」と意味不明発言の江口。だから違うと言いたいらしいが、親戚のおじさんか?と木村にツッコまれる。


木村・江口は、水野真紀

香取・宮迫は、吉岡秀隆



正解は・・・吉岡秀隆

よって香取・宮迫ペアの勝利。

江口がっくし・・。




3 笑福亭鶴瓶のタメをあてる


坂本龍一・研ナオコ・峰竜太・リチャードギア・蛭子能収


タメグッズはペリカン製のシャープペンシル



木村・江口ペア リチャードギア

香取・宮迫 坂本龍一


正解は、峰竜太


1対0で香取・宮迫ペアの勝ち




罰ゲームとして、木村・江口がヘリウムガスを吸って、「世界は二人のために」を歌い、笑いものにされる。でも、すごく楽しんでいたようだ。